《安芸 倫也(098)》

《安芸 倫也(098)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/赤
【オタク】/【メガネ】
このカードが登場した場合、メインエリアにいる自分の『冴えない彼女の育てかた』のキャラ2枚をゲームから取り除く。その後、そのキャラを場に出す。
[メイン/自分]:[↴]このターン、自分がイベントカードをプレイしている場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(本気になったオタクの本当の全力を……なめんなよ。)

冴えない彼女の育てかたで登場した色・【オタク】【メガネ】を持つ安芸 倫也
登場した時にメインエリアにいる自分『冴えない彼女の育てかた』キャラ2枚を除外し、そのカードを帰還させる効果、自分イベントカードプレイしていれば自分キャラ1枚のAPDPが20上昇する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は『冴えない彼女の育てかた』《因果を外れた者たち》
要はキャラを一旦除外し、すぐに元に戻す効果だと言える。
アプローチフェイズには使えないのでエスケープリリースには使えないが、疑似アクティブ付加として使える。
一度に2枚も対象にできるので使いやすい。
ただしメインエリア限定なので、エリア移動には使えない点には注意。

2つ目の効果は強化効果。
イベントカードを発動していれば大幅強化が可能。
対象に制限がないため使いやすい。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月29日 12:27