《冴えない彼女の育てかた》

《冴えない彼女の育てかた》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/赤
[アプローチ/両方]:自分の『冴えない彼女の育てかた』のキャラ1枚は、活動状態になるとともに、このターン、もう一度アプローチに参加することができる。その場合、そのキャラと同じ名称の自分の全てのキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得る。

冴えない彼女の育てかたで登場した色のイベントカード
自分『冴えない彼女の育てかた』キャラ1枚を活動状態に戻し、このターンに2回アプローチできるようにし、同名キャラ全てのAPDPを20上昇させる効果を持つ。
活動状態に戻す・2回アプローチ・全体強化を一度に行える。
コスト1でもう一度アプローチさせることができるため非常に強力。
全体強化は指定したカードも対象になるため、強化した状態で2回アプローチができる。
もちろんキャラ統一デッキなら全てのキャラを強化できるため、そのままゲームエンドに持ち込むことも可能。
また相手ターンでも発動できるため、活動状態に戻す効果を利用して妨害要員を確保できる。
2回アプローチ付加こそ無駄にはなるが、強化できるため妨害をしやすくなる。
『冴えない彼女の育てかた』をメインとするデッキなら採用して損はない。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月14日 16:04