《戦場ヶ原 ひたぎ(501)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(501)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/赤/AP50/DP40
【制服】
メインフェイズの開始時に、相手のデッキの上のカード1枚を捨て札にする。捨て札にしたカードがキャラの場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。それ以外の場合、キャラ1枚は、このターン、アプローチと妨害に参加することができない。
(私も戦場ヶ原じゃなく、千沼ヶ原でいいわ。)

物語シリーズで登場した色・【制服】を持つ戦場ヶ原 ひたぎ
メインフェイズ開始時に相手デッキの一番上のカードを捨てさせ、そのカードがキャラクターカードだった場合自分キャラ1枚のAPDPを20上昇させ、それ以外ならキャラ1枚のアプローチ妨害封印する効果を持つ。
無条件での毎ターンデッキ破壊に加え、強力な追加効果を確実に発動できる。
キャラクターカードなら味方の強化、イベントカードサポートカードなら相手キャラを機能停止に追い込める。
このカードが場に存在する限り、相手はディアドバンテージを強いられ続けることとなる。
コスト5と高いため除去も困難であり、相手にとってはたまったものではない。
そのため、<デッキデス>など相手をじわじわ追い詰めるデッキとの相性は抜群。
<デッキデス>ならイベントカードサポートカードを多めに投入することで相手の反撃を防ぎやすくなる。

発動タイミングが「メインフェイズ開始時」という珍しいカード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは恋物語第18話「ひたぎエンド 其ノ壹」でのひたぎのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月16日 16:58