《戦場ヶ原 ひたぎ(502)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《戦場ヶ原 ひたぎ(502)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】
このカードは、自分のメインフェイズ以外にも登場させることができる。
このカードが登場した場合、このターンの間に、相手のデッキから相手の捨て札置き場に置かれているカードの枚数以下の使用コストの値を持つキャラ1枚は、このターン、妨害に参加することができない。
(いることに気付かれない以上の存在感のなさね。)

物語シリーズスターターデッキで登場した色・【制服】を持つ戦場ヶ原 ひたぎ
自由登場登場した時にこのターン相手デッキから捨て札置き場におかれたカードの枚数より低い使用コストキャラ1枚の妨害封印する効果を持つ。
妨害封印できる自由登場キャラ。
デッキ破壊をすればするほど対象範囲が広がるため、戦場ヶ原 ひたぎとの相性は抜群。
対象にできるのは1枚だけなので複数には効かないが、単体なら効果的。

参照する枚数は登場した時点でデッキ破壊した枚数。
登場した後にデッキ破壊しても対象範囲は広がらないので要注意。

効果こそ無駄になるが、相手ターンにも出せるので万が一の時は壁としても使える。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは猫物語・白第1話「つばさタイガー 其ノ壹」でのひたぎのセリフ。

関連項目


収録