《戦場ヶ原 ひたぎ(507)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(507)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP30/DP30
このカードが登場した場合、相手のデッキの上のカード1枚を表にする。その場合、相手は、そのカードを捨て札にすることができる。捨て札にした場合、全てのプレイヤーは、カードを1枚引く。
(手料理を食べて相手の人となりがわかるなんて、某料理漫画みたいだけどね。)

物語シリーズで登場した色を持ち、特徴を持たない戦場ヶ原 ひたぎ
登場した時に相手デッキの一番上カードを表にし相手はそのカードを捨てることでお互いに1枚ドローする効果を持つ。
なんと登場させるだけで相手デッキトップのピーピングが可能。
相手はそのカードを捨てることでドローできるが、お互いにドローするので結局ディスアドバンテージとなる。
それどころか実質2枚分のデッキ破壊となってしまうため、相手が捨ててくれることは少ない。
それでもデッキトップの情報を得られるため、捨てられなくても十分。
一度きりとはいえ、コスト1と軽いので発動させやすい。
相手に多大なディスアドバンテージを与えられるため、<デッキデス>では採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは猫物語・白第3話「つばさタイガー 其ノ參」でのひたぎのセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月16日 17:47