《羽川 翼(510)》

《羽川 翼(510)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP30
このカードが登場、または自分の「羽川 翼」がアプローチでポイントを与えた場合、カードを2枚引く。その後、手札1枚を捨て札にする。
[アプローチ/相手]:[0]このターンの間に、自分のポイント置き場にカードが置かれている場合、このカードをメインエリアに移す。
(嬉しい誤算というか、嬉しい計算通りでした。)

物語シリーズスターターデッキで登場した色を持ち、特徴を持たない羽川 翼
登場、または自分羽川 翼アプローチポイントを与えた時に2枚ドローし、手札1枚を捨て札にする効果、このターン自分ポイント置き場にカードが置かれていればメインエリアに移る使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
登場させるだけで2枚ドローできる。
捨て札にする必要はあるが、後から捨てるので腐ったカードを捨てやすくなる。
そのまま使うと確実に4:2交換となるが、ポイントソースで出せば2:2交換となる。
さらに羽川 翼がアプローチに成功すれば再び使える。
そのため、場にいるだけでドローソースとして役に立つ。

2つ目の効果はメインエリアに移す効果。
相手からポイントを与えられた場合メインエリアに移ることができる。
6ポイントになった時など、次のアプローチで敗北が決まるところで使えばしのぐことが可能。
ただしこのカードはあくまでサポート向きなので、最終手段と思っておきたい。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは恋物語第21話「ひたぎエンド 其ノ肆」での翼のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月16日 18:15