《忍野 忍(512)》

《忍野 忍(512)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP60/DP30
【吸血鬼】/【怪異】
[メイン/自分]:[0]キャラ1枚を指定する。相手は、指定されたキャラを休息状態にすることができる。休息状態にした場合、このカードは、ターン終了時まで妨害されない。このターン、「忍野 忍」がアプローチに参加している場合、相手は、指定されたキャラで可能な限り妨害する。

物語シリーズで登場した色・【吸血鬼】【怪異】を持つ忍野 忍
キャラ1枚を指定し、相手にそのキャラを休息状態にするかどうか選ばせ、休息状態にした場合妨害されなくなり、指定されたキャラが相手キャラなら忍野 忍アプローチした時に強制妨害をしなければならない使用型テキスト効果を持つ。
指定したキャラを休息状態にできる上に、このカードが妨害されなくなるという凄まじい効果を持つ。
ただし休息状態にするかどうかは相手が選ぶため、まず休息状態にはしてくれない。
が、休息状態にしなければそのキャラで忍野 忍強制妨害しなければならなくなる。
AP60と非常に高いため、弱いカードを選択すればなすべくなく退場させられる。
相手はそのキャラを退場させるか、休息状態にするかを強いられることとなる。
どちらを選択しても相手にとっては大きなディスアドバンテージを負うためたまったものではない。
ただし強制妨害をあえて選びコンバットトリックで返り討ちにしてくることもあるので、こちらもコンバットトリックへの対策はしておきたい。

コスト3のキャラとしてはAPが最も高いカード。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月16日 18:42