《忍野 忍(513)》

《忍野 忍(513)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【吸血鬼】/【怪異】
このカードが妨害された、またはこのカードが妨害に参加した場合、休息状態の使用コストの値が0の相手のキャラ1枚をデッキの上または下に移す。または、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-20/-20を得る。
(我が身が可愛いだけのガキなんぞ見捨ててやればよいのじゃよ。)

物語シリーズスターターデッキで登場した色・【吸血鬼】【怪異】を持つ忍野 忍
妨害した・された時に休息状態使用コスト0の相手キャラ1枚をデッキの上またはバウンスするか、相手キャラ1枚のAP・DPを20減少させる効果を持つ。
条件はかなり限られるが、うまくいけば厄介な相手キャラをデッキバウンスできる。
『冴えない彼女の育てかた』コスト0のキャラが非常に多いため、効果を発揮しやすい。
アプローチ妨害してきたキャラは必然的に休息状態になるので、条件さえそろえば確実にバウンスできる。
また、条件を満たしていなくても弱体化を選ぶことが可能。
こちらは相手のステータスによるが、返り討ちにすることが可能。
アプローチ妨害にはかなり強いので、アタッカーとして十分活躍できる。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは囮物語第13話「なでこメドゥーサ 其ノ肆」での忍のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月16日 18:53