《貝木 泥舟(516)》

《貝木 泥舟(516)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/青
【詐欺師】
[アプローチ/自分]:[↴]このカードの上にコインを1個乗せる。
[アプローチ/相手]:[0]このカードの上にある1個以上の任意の数のコインを取り除く。その場合、取り除いた個数以下の使用コストの値を持つキャラ1枚は、このターン、アプローチでポイントを与えることができない。
(よし勝った。)

物語シリーズで登場した色・【詐欺師】を持つ貝木 泥舟
コイン1個を乗せる使用型テキスト効果、任意の数のコイン取り除くことでその個数より低い使用コストアプローチポイントを与えるのを封印する使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコインを乗せる効果。
2つ目の効果を発動するためには必須となる。
タップするだけなので使いやすく、すぐに2つ目の効果の発動に移ることも可能。
なお、乗せるコインは+10/+10コイン青春コインのどちらでもなく、無名のコインとなる。

2つ目の効果はポイント封印効果。
狙いのキャラのコストに応じたコインが必要だが、相手キャラのアプローチを必ず失敗させられるため強力。
相手ターンで使えるので、アプローチにチェーンして使えば効果的。
ただし一度使うと再利用までに時間がかかるため、ここぞという時に使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは恋物語第18話「ひたぎエンド 其ノ壹」での貝木のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月16日 21:04