《影縫 余弦(526)》

《影縫 余弦(526)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト1/発生コスト2/青
【陰陽師】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある「斧乃木 余接」を2枚まで手札に戻すことができる。
イベントカードがプレイされた場合、サポートエリアにいる自分の「斧乃木 余接」1枚をメインエリアに移すことができる。
(おどれの無害認定も同時に解けるっちゅうわけやし。)

物語シリーズで登場した色・【陰陽師】を持つ影縫 余弦
登場した時に自分捨て札置き場斧乃木 余接を2枚までサルベージする効果、イベントカードプレイされた時に自分斧乃木 余接1枚をメインエリアに移す効果を持つ。
登場するだけで斧乃木 余接サルベージできる。
一度に2枚もサルベージできるので、手札を減らさず発動できる。
実質このカードを斧乃木 余接に変換できる効果と言える。
また、イベントカードを発動させれば斧乃木 余接メインエリアに移すことが可能。
任意効果なので発動タイミングを自由に選べるのでかなり使いやすい。
アプローチ中にイベントカードを使うことでそのまま追撃するといった使い方も可能。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月04日 13:01