《八九寺 真宵(534)》

《八九寺 真宵(534)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【制服】/【怪異】
このカードが退場した場合、自分の捨て札置き場にあるこのカードをサポートエリアに休息状態で出すことができる。
[アプローチ/相手]:[0]自分の「八九寺 真宵」3枚を休息状態にする。その場合、このカードをメインエリアに移す。
(リュックサックがないと、わたしはカタツムリではなくナメクジっぽくなりますが。)


1つ目の効果は自己再生
万が一退場しても無条件で復活することが可能。
条件は一切ないため、事実上このカードを退場させるのは不可能と言える。
ただしサポートエリア休息状態で出すため、すぐに戦線には復帰できないので注意。
相手ターンなら2つ目の効果を使うことですぐにメインエリアへの復帰は可能。

2つ目の効果はメインエリアに移す効果。
自己再生した後のメインエリアに戻る手段として必須といえる。
アプローチフェイズ中に発動できるので、自己再生後即座にメインエリアへ移す事が出来る。
ただし八九寺 真宵を3枚も休息状態にする必要があり、加えて復帰直後では休息状態なので妨害に参加するには活動状態にする必要がある。
条件は決して簡単とはいえないため、入念な準備をしておきたい。

八九寺 真宵の他のメインエリアに移す効果とは使用コストが被っていないので、余裕があれば休息状態のままでもメインエリアへ移しておこう。
自ターン中は使えない効果なので、次ターンにアプローチするつもりなら使用を忘れずに。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは鬼物語第14話「しのぶタイム 其ノ壹」での翼のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月08日 22:18