《阿良々木 火憐(552)》

《阿良々木 火憐(552)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP30/DP30
【ジャージ】
このカードが登場した場合、1枚以上の任意の枚数の自分のキャラを休息状態にすることができる。休息状態にした場合、自分の捨て札置き場にある休息状態にしたキャラの枚数以下の使用コストの値を持つキャラ1枚を手札に戻すことができる。
(翼さんの寝床はある……そして正義もある!)

物語シリーズで登場した色・【ジャージ】を持つ阿良々木 火憐
登場した時に任意の枚数の自分キャラ休息状態にすることで、捨て札置き場からその枚数以下の使用コスト自分キャラ1枚をサルベージする効果を持つ。
登場した時にサルベージできるが、高コストであればあるほど多くのキャラを休息状態にする必要がある。
特にコスト5となると、最低でも5枚のキャラを休息状態にすることになり割に合わない。
サルベージするだけなら他のカードを使った方がいいだろう。

カードイラストは猫物語・白第3話「つばさタイガー 其ノ參」のワンシーン。フレーバーはその時の火憐のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月18日 18:29