《阿良々木 暦(562)》

《阿良々木 暦(562)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP40/DP40
自分の『物語シリーズ』のキャラが妨害された場合、手札にあるこのカードをサポートエリアに出すことができる。この効果でこのカードが場に出た場合、キャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。その場合、ターン終了時にこのカードをメインエリアに移すことができる。
(お前がピンチなんだ。僕が駆けつけないわけがないだろうが。)

物語シリーズで登場した色を持ち、特徴を持たない阿良々木 暦
自分『物語シリーズ』キャラ妨害された時に手札からサポートエリアに出し、この効果で場に出た時に自分キャラ1枚を退場しなくし効果、ターン終了時にこのカードをメインエリアに移す効果を持つ。
『物語シリーズ』キャラ妨害されただけで場に出すことができる。
自分キャラを無敵にできるため、妨害で返り討ちになるのを防ぐことができる。
サポートエリアに出るので即座に追撃はできないが、ターン終了時に移れるので妨害には参加できる。
追撃可能な《ハナ・N・フォンテーンスタンド(P004)》《八九寺 真宵(455)》メモリーズカードになったばかりなので、当然の調整と言えるだろう。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは猫物語・白第5話「つばさタイガー 其ノ伍」での暦のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月04日 13:04