《目覚まし妹》

《目覚まし妹》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
《使用条件》:「阿良々木 火憐」「阿良々木 月火」
[アプローチ/相手]:自分のキャラ1枚を活動状態にする。このターン、そのキャラは、相手のキャラがアプローチに参加するごとに活動状態になるとともに、ターン終了時まで-10/-10を得る。
(起きたくないだけのことで、どれだけ言い訳する気だよ、兄ちゃん!)

物語シリーズで登場した色のイベントカード
阿良々木 火憐阿良々木 月火がいる時に発動でき、自分キャラ1枚を活動状態に戻し、相手キャラアプローチするたびに活動状態に戻り、APDPが10減少するようになる効果を持つ。
最初の段階では発動条件がある分《寝言》の下位互換だが、その後は何度でもアプローチされるたびに活動状態に戻れるため非常に強力。
どんなキャラでも無限の壁・《なずな(331)》に変貌するため、凄まじい防御性能を発揮できる。
しかし活動状態に戻れば戻るほどAP・DPが減ってしまうため、そのままでは返り討ちに遭ってしまう。
別のカードで退場しなくすればデメリットは消滅し、《なずな(331)》以上の防御性能となる。

発動条件・デメリット付きに調整されていることから、《なずな(331)》がいかに強力であるかがうかがえる。

カードイラストは憑物語第1話「よつぎドール 其ノ壹」のワンシーン。フレーバーはその時の火憐のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月19日 16:42