《霞ヶ丘 詩羽(P005)》

《霞ヶ丘 詩羽(P005)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP30
【水着】/【オタク】
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、このターン、自分の「霞ヶ丘 詩羽」を妨害することができない。このターン、そのキャラと同じ名称のキャラが退場した場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
(だからわざわざ昔捨てた女のところにのこのこ顔を出したのよね?)

プロモカードで登場した色・【水着】【オタク】を持つ霞ヶ丘 詩羽
登場した時に相手キャラ1枚は自分霞ヶ丘 詩羽への妨害封印され、このターン中に同名キャラ退場した時に相手デッキの上のカード2枚を捨て札にする効果を持つ。
相手キャラによる妨害を封じることができる。
霞ヶ丘 詩羽限定だが、霞ヶ丘 詩羽で統一すればアプローチを成功させやすくなる。
たとえ他のカードで妨害されたとしても、そのキャラが同名カードなら返り討ちにすることでデッキ破壊が可能。
相手もキャラ統一デッキなら必然的に条件を満たせるので、ミラーマッチにも強い。
デッキ破壊は2枚と低めだが、条件は容易なので狙いやすい。

プロモカードのみ存在し、公認大会の上位賞。

カードイラストは描き下ろし。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月23日 13:03