《大宮 忍(201)》

《大宮 忍(201)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP50
【制服】
自分のアプローチフェイズ開始時に以下から1つ選択する。
「自分の「大宮 忍」1枚は、ターン終了時まで〔天然3〕を得る。」
「ターン終了時に自分のキャラを2枚まで活動状態にする。」
[アプローチ/自分]:[3]このカードは、ターン終了時まで〔天然+2〕を得る。
(私も言葉で人を繋ぐ人になれたらと思ったんです。)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色・【制服】を持つ大宮 忍
アプローチフェイズ開始時に自分大宮 忍1枚に天然3を与える効果、ターン終了時自分キャラ2枚を活動状態に戻すか選択する効果、天然を2増やす使用型テキスト効果を持つ。を持つ。
3つの選択効果を持つ。

1つ目の効果は天然付加。
なんと無条件で天然3のキャラになれる。
このカード以外の大宮 忍でも対象となるため、状況に応じて使い分けられる。
3つ目の効果を使う場合は必須となる。

2つ目の効果は活動状態に戻す効果。
アプローチしたキャラを妨害に回すことができる。
最大2枚まで対象にできるため、安心してアプローチできる。

3つ目の効果は天然強化。
1つ目の効果を発動していなければ意味はないが、なんと脅威の天然5のキャラと言える。
ほぼすべての妨害を突破できるため、ほぼ確実にアプローチを成功させられる。
効果コスト3と重いため、フィニッシャーとして使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「はるがきたっ」でのシノのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月29日 12:57