《大宮 忍(202)》

《大宮 忍(202)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【コスプレ】
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にある『ハロー!!きんいろモザイク』のカード1枚をデッキの上に置くことができる。
[メイン/自分]:[3]自分のキャラ1枚につき、自分の捨て札置き場にあるキャラを3枚までデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
(パンフレットを見て、目を閉じれば、いくらでも海外に旅立てるんです!)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色・【コスプレ】を持つ大宮 忍
登場した時に自分捨て札置き場にある『きんいろモザイク』のカード1枚をデッキの上回収する効果、自分捨て札置き場にあるキャラ自分キャラの枚数分回収してシャッフルする効果を持つ。
2つの回収効果を持つ。

1つ目の回収効果はデッキトップ固定。
好きなカードをデッキトップにする効果と言える。
『きんいろモザイク』のカードならなんでもいいため使いやすい。
《九条 カレン(075)》との相性は抜群。相手のアプローチを躊躇させることができる。

2つ目の回収効果は通常の回収
シャッフルさせるのでデッキ操作はできないが、大量展開していれば一気に回収できる。
サポートエリアのキャラもカウントするので満たすのは容易。
うまく使えば<デッキデス>はこのカード1枚で機能停止に追い込める。
ただし効果コスト3と重いので、ここぞという時に使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「おねえちゃんとあそぼう」でのシノのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月29日 13:09