《大宮 勇(261)》

《大宮 勇(261)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP30/DP30
【制服】/【メガネ】
このカードは、キャラが登場していないターンの間、妨害されない。
このカードがアプローチでポイントを与える場合、代わりに自分の全てのキャラを活動状態にする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
(あんたが目立ってたら変装の意味ないじゃない!)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色・【制服】【メガネ】を持つ大宮 勇
キャラ登場していなければ妨害されない効果、アプローチポイントを与える時に代わりに自分キャラ全てを活動状態にし、デッキから1枚ドローする効果を持つ。
ようはアプローチすることでドロー活動状態に戻す効果を同時に発動できるカードといえる。
ポイントを与えた時に発動する効果」はポイントを与えていないため発動できないため注意。
自分キャラ全てを妨害に回せるため、一斉アプローチが可能となる。
ただしキャラを1枚でも出せば妨害されない効果が無効となるため、先に展開しておく必要がある。
相手キャラ登場でもダメなので、自由登場キャラは天敵。
ドローできるおまけ付きとはいえ、あまり頼り過ぎないようにしたい。

カードイラストは第5話「おねえちゃんとあそぼう」のワンシーン。フレーバーはその時の勇のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月30日 16:05