《現実逃避(109)》

《現実逃避(109)》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/黄
[メイン/割り込み]:相手のプレイ中のイベントカード1枚のプレイを無効にし、そのカードを相手の手札に戻す。このターン、相手は、そのカードと同じ名称のイベントカードをプレイすることができない。
(あ~目がぼやけて現実が見えない~。)

ハロー!!きんいろモザイクで登場した色のイベントカード
相手イベントカードの発動を無効にしてバウンスし、同名イベントカードプレイ封印する効果を持つ。
イベントカードに対するカウンターカード。強力なイベントカード無効にすれば大きなアドバンテージとなる。
通常無効化されたカードは捨て札になるが、このカードはバウンスすることができる。
同名カードの発動を封印できるため、戻したカードは発動できずそのターンは確実に腐る。
なるべく高コストのイベントカードを無効にすれば効果的。
同名カードをまとめて封印できるため、カテゴリに所属するカードならまとめて封じることができる。
中でもパジャマパーティに対しては抜群に刺さる。捨て札にできないため捨て札置き場アドバンテージを稼ぐを防げる。


カードイラストは第8話「もうすぐ夏休み」のワンシーン。フレーバーはその時の陽子のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月05日 17:57