《西住 みほ&武部 沙織(P020)》

《西住 みほ&武部 沙織(P020)》

キャラクターカード(コンビ)
使用コスト7/発生コスト2/赤/AP60/DP60
【制服】/【戦車道】
〔コンビ〕〔逆境6〕:「このカードは、自分の「IV号戦車D型」がある場合、妨害されない。」
このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にある【戦車道】を持つキャラを2枚まで抜き出し、サポートエリアに出す。その後、デッキをシャッフルする。


1つ目の効果は妨害されない効果。
6ポイントというまさに崖っぷちの逆境状態でしか発動できないが、《IV号戦車D型》さえあればなんと一切妨害されなくなる。
確実にアプローチを成功させられるので、一発逆転を狙える。
《IV号戦車D型》はこのカードにセットしなくても効果は発揮される。
《IV号戦車D型》自体も妨害されない効果を持つので、なるべく他のキャラセットしておきたい。

2つ目の効果はリクルート
一気にサポートエリアにキャラを2枚も展開できる。
強力なサポートキャラを選択すれば、ゲームを有利に進めることができる。
もちろん《西住 みほ(201)》等との相性は抜群。条件を満たしやすくなる。

初のコスト7キャラ。以外では最も高いコストを持つキャラとなる。
そのため普通に登場させるのは非常に困難なので、ガールズ&パンツァーに多いコスト軽減カードや《西住 みほ(P014)》のような発生コストを増やすカードを上手く使って出したい。
2つ目の効果を使用しないのであれば、場に出す効果を使うのが一番楽だろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月21日 22:25