《雪ノ下 雪乃(202)》

《雪ノ下 雪乃(202)》

キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト2/青/AP0/DP0
【制服】/【お嬢様】
このカードが登場した場合、自分の青のキャラと同じ枚数までの任意の枚数の手札を捨て札にする。その場合、捨て札にしたカードと同じ枚数のカードを引く。その場合、相手のキャラ2枚は、捨て札にしたカードの枚数1枚につき、ターン終了時まで-10/-10を得る。
(ごっこ遊びがしたければ、余所でやってもらえるかしら。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続で登場した色・【制服】【お嬢様】を持つ雪ノ下 雪乃
登場した時に手札自分の場にあるキャラの枚数分まで捨てることで、その枚数分ドローし、相手キャラ2枚のAPDPを1枚につき10減らす効果を持つ。
キャラ限定の手札交換カード。
《初詣(126)》等と異なり捨て札になるので、同じカードを引いてしまうことはない。
このカードの分はドローできないため、手札交換という点だけで見ると1枚のディスアドバンテージとなる。
しかし、ドローした枚数分弱体化が可能なおまけ付き。
一度に2枚も指定できるうえに、大量ドローすれば完全に無力化することができる。
使い方次第では《初詣(126)》等をはるかに超える性能を出せるため、コントロールデッキでは採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月09日 12:38