《正反対の価値観》

《正反対の価値観》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/緑
[アプローチ/両方]:自分の「比企谷 八幡」または「葉山 隼人」1枚を休息状態にする。休息状態にしたキャラが「比企谷 八幡」の場合、全ての捨て札置き場にあるイベントカードをゲームから取り除く。「葉山 隼人」の場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。
(どうして……そんなやり方しかできないんだ……。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続で登場した色のイベントカード
自分比企谷 八幡または葉山 隼人1枚を休息状態にすることで、比企谷 八幡ならお互いの捨て札置き場イベントカード全てを除外し、葉山 隼人なら自分キャラ1枚を活動状態に戻す効果を持つ。
比企谷 八幡葉山 隼人どちらを休息状態にするかで効果が変わるカード。
比企谷 八幡を選択すれば全てのイベントカード除外できるため、イベントカードの再利用ができなくすることができる。
しかし自分まで被害が及んでしまうため、なるべくイベントカードが少ないデッキで使いたい。
葉山 隼人を選択すれば味方1枚を活動状態に戻せる。
葉山 隼人は全てサポートキャラなので、身代わりにすることで行動回数を増やせる。
もちろん、相手ターンなら即座に妨害要因を確保できる。
状況に応じて使い分けたい。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月25日 15:20