《一色 いろは(250)》

《一色 いろは(250)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP30
【制服】
このカードがアプローチに参加した場合、このターンの間にアプローチに参加している「一色 いろは」1枚につき、キャラ1枚を指定する。このターン、指定したキャラは、このカードを妨害することができない。
このカードが妨害された場合、自分の捨て札置き場にある「一色 いろは」1枚を手札に戻すことができる。
(なんですか口説いてるんですかごめんなさい無理です。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続で登場した色・【制服】を持つ一色 いろは
アプローチした時にこのターンアプローチした一色 いろはの数だけ相手キャラを指定し、そのキャラの妨害封印する効果、妨害された時に自分捨て札置き場から一色 いろは1枚をサルベージする効果を持つ。
一色 いろはがアプローチすればするほど妨害封印できる。
もちろんこのカードのアプローチもカウントするので、最低でも1枚封じられる。
性質上一斉アプローチとの相性は抜群。最後にアプローチすれば確実にアプローチを成功させることができる。
万が一妨害されたとしても、一色 いろはサルベージが行えるので隙はない。
一色 いろはメインのデッキなら切り札として採用できるだろう。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年12月21日 12:35