《比企谷 小町(257)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《比企谷 小町(257)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/黄
【制服】
このカードが登場した場合、自分の「比企谷 小町」1枚を指定する。このターン、指定したキャラは、相手のキャラには妨害されない。
[メイン/自分]:[0]自分の「比企谷 小町」1枚の上にあるコインを8個取り除く。その場合、「比企谷 小町」1枚は、このターン、妨害されない。
(小町は妹だからね、それで許してあげる。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続で登場した色・【制服】を持つ比企谷 小町
登場した時に自分比企谷 小町1枚を指定し、指定したキャラ妨害されなくなる効果、
自分比企谷 小町に乗っているコインを8個取り除くことで、自分比企谷 小町妨害されなくなる使用型テキスト効果を持つ。
2つの妨害されない効果を持つ。
なんと登場させるだけで比企谷 小町1枚は妨害されなくなる。
確実にアプローチを成功させられるため非常に強力。
相手が6ポイントの時にこのカードを出せばそのままゲームエンドとなる。
さらに比企谷 小町コインが8個乗っていればもう一度発動させることが可能。
条件は8個と非常に多いため発動は困難だが、一度だけでも強力なので狙っていきたい。
比企谷 小町メインのデッキではまさに切り札といえるので、採用して損はない。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録