100-830

830 :名無しの心子知らず:2012/03/28(水) 00:51:02.43 ID:HKO8eMK6

放置子を撃退したはいいけど、でかい声で
「あそこの家は急に入れてくれなくなった~!ケチ~!」と叫ばれたりなどの
二次被害が出てきている。
でもグっと我慢だ。
まともなご近所さんなら、どっちがおかしなことしてるのか分かってくれるはずだ。
放置子って本当に嫌な存在。
優しくすればつけ上がり、冷たくすれば逆切れ。
普通に、優しくもしないけどあたりさわりなくかわして相手にしないでいると
「もっと優しくして。話を聞いて。かまって。家に入れて」とくる。
登校班が同じだから頭が痛い。
母親は子供会の役員決めのとき、30分も遅刻してきた上
「わたし、夜の商売だから役員はできません」と意味の分からないことを言っていた。
どうも、昼まで寝てるから役員活動は無理だと言いたかったらしい。
会長に決まった人が
「大丈夫ですよ~。仕事のある日だけ、ちょっと早起きすればいいんですから」
と笑顔で押し切り、母親は書記のプリント配り係に任命された。
ほかの母親たちも
「そうよね~。プリント配りなんて夕方の一時間で終わるし
役員の仕事も毎月あるわけじゃないから、できるわよね~」と賛成していた。
「無理って言ってるのに・・・」とかブツブツ言ってたけど、それで決定した。
今年も同じ登校班だし
「プリント配りがあるから、子供お願い」
と押しつけられないよう、ガードを固くしよう。



次のお話→874


 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月03日 09:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。