《キュゥべえ(047)》

《キュゥべえ(047)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/青
【インキュベーター】
[アプローチ/自分]:[0]このターン自分の【魔法少女】を持つキャラがアプローチでポイントを与えている場合、このカードをデッキの下に戻す。その場合、カードを2枚引く。
(お別れだね。僕はまた、僕との契約を必要とする子を探しに行かないと。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【インキュベーター】を持つキュゥべえ
自分【魔法少女】キャラアプローチポイントを与えた時にこのカードをデッキの下戻す事で、デッキから2枚カードを引く効果を持つ。
《忍野 メメ(019)》の下位互換。あちらはキャラの指定がない。
《忍野 メメ(019)》の調整カードであり、効果だけでなくコストまでも全く同じ。
ミックスでは《忍野 メメ(019)》の完全下位互換なので使いづらい。
しかしながら、ドローソースとしては優秀であることには変わりはない。
シングルでは《忍野 メメ(019)》の代用カードとして使える。
<魔法少女>なら発生コストにできるこちらのカードの方が使いやすい。

カードイラストは第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」のワンシーン。フレーバーはその時のキュゥべえのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月14日 12:00