《シエル(031)》

《シエル(031)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP30
【制服】/【魔術師】/【メガネ】
このカードは、自分の「シエル」のコストとして使用する場合、発生コスト+2を得る。
このカードは、相手キャラが登場した場合、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(そんなアーパー吸血鬼にかまってると遅刻してしまいますよ。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【制服】【魔術師】【メガネ】を持つシエル
自分シエルコストにした時に発生コストが2増える効果、相手キャラ登場した時にAPDPが10上昇する効果を持つ。
シエル専用とはいえ、実質発生コスト4のカードでありかなり強力。
手札コスト・ポイントコストのどちらでも使えるため使いやすく、コスト4のシエルをこのカード1枚で出せる。
特に《シエル(030)》のサポートしては有効で、莫大な効果コストもこのカード1枚で済む。
また、相手キャラが登場しただけでAP・DPが強化される。
基本的には妨害向きではあるが、自分ターン中に相手自由登場キャラが登場すればアプローチでも使える。
《シエル(030)》など、シエルをメインとするデッキなら採用する価値があるだろう。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月27日 17:46