《保坂(082)》

《保坂(082)》

キャラクターカード(メモリーズカード【ミックス】)
使用コスト0/発生コスト2/赤/AP0/DP0
【制服】
このカードは、妨害されない。
このカードがアプローチでポイントを与える場合、代わりに相手のデッキの上のカード3枚をゲームから取り除く。
(待っていろ、南ハルカ。今すぐ俺が最高の弁当を作ってやる!)

みなみけで登場した色・【制服】を持つ保坂
妨害されない効果、アプローチポイントを与える時に代わりに相手デッキの上のカードを3枚を除外する効果を持つ。
ようはアプローチすることで相手のデッキのカードを除外する効果といえる。
ポイントを与えた時に発動する効果」はポイントを与えていないため発動できないため注意。
妨害されないため、アプローチ封印または除去しない限り毎ターンデッキを削ることが可能。
除外なので再利用できないため、相手にとってはかなり厄介。
コスト0と使いやすいが、それゆえに除去されやすいので注意。
<デッキデス>なら採用して損はない。

手軽にデッキを削れる効果が問題視され、2015/01/01よりミックスではメモリーズカードに指定された。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはただいま第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」での保坂のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月05日 18:55