Chaos TCG/ONLINE Wiki

吸血衝動

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

吸血衝動

読み:きゅうけつしょうどう
カテゴリー:Event
作品:DRACU-RIOT!

【使用】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の控え室のカード15枚以上すべてをバックヤードに置く〕
Battle
目標の自分の“吸血鬼”1体を【レスト】から【スタンド】にする。その後、ターン終了時まで、自分のキャラすべてのスキルすべてを無効にし、自分はカードの効果でカードを引くことができず、自分は《吸血衝動》を使用できない。

はぁ……はぁ……ユート……クローフィ……


自ターンバトルフェイズ中にキャラカードを【スタンド】させることのできる数少ないイベント。
<OS:ゆずソフト>の特権カードであり、とりわけ自身を起こせる大半の<DRACU-RIOT!>のパートナーにとっては切札と言っても差し支えない一枚。
コストは手札1枚と15枚以上の控え室全てを除外と非常に重いが、萌えビデオ撮影のようにフレンドを【レスト】する必要もないため攻めに用いた場合高い詰め性能を発揮し、相手ターン中であっても通い妻互換のような感覚で使用できる。
その分デメリットも強めに設定されており、目標にできるのは"吸血鬼"を持つキャラのみで、使用以後はターン終了時まで自キャラ全てのスキルとドロー効果が封じられる。
なかでも全キャラが『貫通』や『先制攻撃』を失うのは攻撃面において大きな痛手であり、このカードの使いどころを難しくしている要因のひとつである。
また萌えビデオ撮影同様【スタンド】させるだけであるため、最初のアタックで【裏】になってしまうと当然無意味である。
そのため自身のサイズを上げてアタックするクールな照れ屋"吸血鬼"「矢来 美羽」*未作成特異体質"吸血鬼"「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」*未作成とは特に相性がいい。
また、【スタンド】にするキャラはパートナー以外でも構わない。
汎用性の高い海上都市の市長"吸血鬼"「荒神 小夜」*未作成も"吸血鬼"を持つため、他のパートナーでも余裕があれば一枚挿してみてもいいかもしれない。
ちなみに、参照するのは"吸血鬼"のみでそれ以外にOSや作品指定はないため、一応スタン構築において他OSの一部パートナーも使用することができる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー