《平沢 憂(319)》

《平沢 憂(319)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/赤/AP10/DP20
【学園祭】/【HTTシャツ】
[メイン/自分]:[0]自分の【HTTシャツ】を持つキャラ2枚を休息状態にする。その場合、このターン、自分が次にプレイする【HTTシャツ】を持つキャラは使用コスト-1を得る。
(頑張れ、お姉ちゃん!)

けいおん!!Part1で登場した色・【学園祭】【HTTシャツ】を持つ平沢 憂
自分【HTTシャツ】キャラ2枚を休息状態にすることで、次にプレイする【HTTシャツ】キャラの使用コストを1減らす効果を持つ。
切り札級の【HTTシャツ】キャラはいずれもコスト4であるため、このカードだけではコストの枚数を減らすことはできない。
《平沢 唯(318)》だけは自身の効果と合わせて使用コスト2になるので、1枚のコストで登場させることができる。
【HTTシャツ】キャラ2枚を休息状態にしなければならないが、《真鍋 和(387)》の効果を使えば発動キーを確保できる。
【学園祭】キャラとしてはコスト1と軽いが、【音楽】を持っていないので一部のサポートカードに対応していない。
<HTTシャツ>では是非採用したい。

カードイラストは書き下ろし。フレーバーは第20話「またまた学園祭!」の憂のセリフ。
衣装は第20話「またまた学園祭!」で着たライブT。詳細は【HTTシャツ】を参照。

関連項目

収録