<HTTシャツ>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<HTTシャツ>

【HTTシャツ】をメインとするテーマデッキ
<学園祭>の派生デッキで、基本的にはその流れをくむ。
【HTTシャツ】使用型テキストを駆使し、場を制圧する。

《平沢 唯(318)》
キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP30/DP30
【学園祭】/【音楽】/【HTTシャツ】
このカードは、手札にある状態で、自分の【HTTシャツ】を持つキャラがいる場合、使用コスト-1を得る。
[メイン/自分]:[0]デッキの上のカード2枚を捨て札にする。その場合、このカードは〔天然2〕、+10/+10を得る。
(みんなみんな、本当に、ありがとう。)

《中野 梓(386)》
キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/緑/AP40/DP30
【学園祭】/【音楽】/【HTTシャツ】
このカードが自分の【HTTシャツ】を持つキャラの効果でデッキから捨て札置き場に置かれた場合、捨て札置き場にあるこのカードを休息状態で場に出すことができる。
このカードは、ポイント置き場にある場合、発生コスト+1を得る。
(えっと、中野梓です。よろしくお願いします。)

デッキの構築

キャラクターカード

味方を強化し、天然を与えられる。
ドローカード。アタッカーとしても十分。
登場した時に味方を活動状態にし、アクティブを与えられる。
登場した時に味方2枚を強化し、活動状態にできる。
【HTTシャツ】キャラの効果で捨てられた時にコストを払えば復活する。
ポイントソースとしても機能する。

サポートエリアのキャラ全てを【HTTキャラ】にし、味方強化を行える。
味方のコストを軽減できる。ただし基本的に《平沢 唯(318)》だけ。

【学園祭】キャラがアプローチに成功するたびにソースを確保できる。
サーチカード。キーカードはこれで手札に加えよう。
戦力の増強に。

イベントカード

定番のカウンターカード。強いカードも返り討ちにできる。
全ての【音楽】キャラのAP・DPを10上昇する。【音楽】を併せ持つカードに。
活動状態に戻し、2回アプローチを可能とするカード。
条件付きだが、回復サルベージを一度にこなせるカード。
【学園祭】キャラでポイントを与える必要があるが、優秀なドローカード。
デッキ切れの防止に。

弱点

例にもれずキーカードは軒並み高いレアリティに設定されており、通常の<学園祭>よりさらに構築しにくい。
また、デッキ消費が妨害であり、長引くとデッキ切れしてしまう。
そのため、<デッキデス>との相性は最悪。

関連項目