《羊飼 士狼(062)》

《羊飼 士狼(062)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP20
【制服】
このカードがアプローチに参加した場合、全てのプレイヤーは、手札を全てデッキの下に移す。その後、移したカードと同じ枚数カードを引く。
(微力ではありますが、お約束します。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色・【制服】を持つ羊飼 士狼
アプローチした時にお互いに手札を全てデッキの下に移し、その枚数分デッキからカードを引く効果を持つ。
強制的に手札交換を行わせることができるカード。自分にも被害が及ぶものの、その効果はかなり強力。
特にコンボデッキにとっては致命的であり、せっかく手札にためたキーカードが全てデッキに戻されてしまう。
また、自分の手札が腐っている時に使えば手札事故を強引に突破することもできる。
アプローチするだけでいいので、1度でも効果を使えれば相手に大打撃を与えられる。
ただしドローしたカードが逆に良いカードである可能性もあるため、過信は禁物。
コンボデッキのメタカードとして使うといいだろう。

カードイラストは第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」のワンシーン。フレーバーはその時の士狼のセリフ。

収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月04日 10:09