《九尾 麗狐(093)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《九尾 麗狐(093)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/黄
【制服】
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-10を得る。
(何なの、この娘。)

オオカミさんと七人の仲間たちで登場した色・【制服】を持つ九尾 麗狐
自分メインフェイズ以外でも登場できる効果、登場した時に相手キャラ1枚のDPを10減少させる効果を持つ。
コンバットトリックとして使用可能で、相手を弱体化させることができる。
いつでも登場させられるので、言ってみればメイン・アプローチ/両方で発動できるイベントカードのようなものである。
《羽川 翼(017)》等、登場時に効果を発動するカードと組み合わせればよりこのカードを生かせるだろう。

サポートの宿命で発動後は場でただ存在するだけで、2枚目以降はそのままでは腐るので要注意。
《お花見》などのキャラクターの数を参照するカードの条件を満たすのに貢献してもらおう。
【制服】を持っているのでそこも地味な利点と言える。

カードイラストは第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」のワンシーン。フレーバーはその時の猫宮のセリフ。

関連項目


収録