《イカ星人でゲソ》

《イカ星人でゲソ》

サポートカード
使用コスト2/発生コスト2/青
[メイン/両方]:自分のキャラ1枚のAP/DPの値を、ターン終了時までキャラ1枚のAP/DPの値と同じ値に変更する。
(あ~ら、私の知ってる宇宙人もそういうの生えてるもの。間違いないわ。)

侵略!イカ娘で登場した色のサポートカード
自分キャラ1枚のAPDPキャラ1枚のAP・DPと同じ値に変更する効果を持つ。
《変装》の上位互換。相手ターンでも使用可能になり、相手キャラも選択できるようになった。
数値のコピー対象は主にファッティが選ばれる。コスト0のキャラカードでも強力カードへと変貌する。
アプローチ妨害に参加した時に効果が発動するキャラに使うと効果的。
コピー元は変更するキャラと同じキャラも選択できる。
普通に使うと無意味だが、誘発強化効果を持つキャラとはコンボができる。

カードイラストは第5話「宇宙人じゃなイカ?」のワンシーン。フレーバーはその時のシンディーのセリフ。

FAQ

Q.自分の場にキャラが1枚しかない場合に使うとどうなりますか?
A.効果は発動できますが、同じカードを対象とします。
誘発強化効果を持つキャラ以外に使用しても無意味です。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月29日 17:50