《柳生 十兵衛(010)》

《柳生 十兵衛(010)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP30/DP40
【剣姫】/【サムライ】
〔天然2〕〔連携:「柳生 宗朗」〕
このカードが「柳生 宗朗」とアプローチに参加した場合、このカードと自分の「柳生 宗朗」1枚を活動状態にする。
(みんながいると、いろんなお兄ちゃんが見られて、うれしいんだ。)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【剣姫】【サムライ】を持つ柳生 十兵衛ファッティのひとつ。
天然柳生 宗朗連携でき、連携してアプローチした時にこのカードと自分柳生 宗朗活動状態に戻す効果を持つ。
連携によってAPが底上げされるため、妨害されても相手に痛手を負わせる事ができる。
このカードと柳生 宗朗活動状態にできるので、次のターン妨害に回ることができる。
ただし連携した柳生 宗朗活動状態にしても、同じターンにアプローチはできないので注意。
なお連携していない柳生 宗朗でも休息状態であれば選択できる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「大日本を覆う影」での十兵衛のセリフ。

FAQ

Q.このカードの効果で連携した柳生 宗朗を活動状態に戻した場合、そのカードは再びアプローチできますか?
A.いいえ、できません。既にアプローチした扱いとなります。
Q.連携した場合、天然は適用されますか?
A.連携を参照。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月08日 18:53