《徳川 千(037)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《徳川 千(037)》

キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/黄/AP50/DP30
【剣姫】/【サムライ】/【お嬢様】
〔アクティブ〕
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの中を全て見て、その中にある「爆炎閃破」1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(生徒会副会長の名において、この馬鹿げた騒動――徳川千が預かる!)

百花繚乱サムライガールズで登場した色・【剣姫】【サムライ】【お嬢様】を持つ徳川 千
アクティブアプローチした時にデッキから《爆炎閃破》を1枚サーチしてシャッフルする効果を持つ。
コスト5と非常に重いが、アクティブ持ちなのでいきなりAP50のキャラアプローチできる。
アプローチするだけで《爆炎閃破》サーチできる。
ただコスト5にしてはDPが30と低いため、複数回サーチしたいなら何らかのサポートが欲しい。
局面によってはサーチした《爆炎閃破》を即打ちする必要もあるだろう。
徳川 千を中心とするデッキでは切り札となるので是非採用したい。
その際には《爆炎閃破》とその効果を上げる《徳川 千(027)》もセットで採用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第2話「裸体転生」での千のセリフ。

関連項目

収録