<百花繚乱>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<百花繚乱>


百花繚乱サムライガールズを中心とするシングルデッキ。
各種サポートや連携を駆使してゲームを進める。

《柳生 十兵衛(005)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/赤/AP40/DP10
【サムライ】/【水着】
〔天然2〕
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、デッキの上のカード3枚を見て、その中にある「百花繚乱」のキャラ1枚を手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に戻す。
(好きな人とキスしたい、それのどこがいけないの?)

《百花繚乱(095)》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:自分の「百花繚乱」のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを2枚引く。

《バカンス》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:自分の「百花繚乱」のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある指定したキャラと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(愛心も分からんお姫様は、顔でも洗って出直すがよい!)

《抜刀》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
[アプローチ/相手]:自分の【剣姫】または【サムライ】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/±0を得る。

主なカード

キャラクターカード

ポイントを与えれば百花繚乱サムライガールズのキャラをサーチできる。天然を持つため成功させやすい。
登場させれば百花繚乱サムライガールズのキャラをサーチできる。
相手退場させれば真田 幸村場に出せる連携も可能。
柳生 十兵衛1枚を捨てることで味方を強化できる。
【剣姫】キャラ1枚を捨てることで手札交換を行える。
ポイントを与えれば【剣姫】キャラを場に出せる。連携も可能。
柳生 義仙1枚を捨てることで与えられるポイントを2点に増やせる。

イベントカードサポートカード

サーチカード。ノーコストで選択したキャラと同名カード2枚をサーチできる。
コンバットトリック。APを20上昇させることができる。
味方1枚強化できる。相手退場させれば2枚ドロー可能。
相手キャラを大幅に弱体化できる。ブレイクで発動すれば休息状態にできる。


主なデッキ

<剣姫>

【剣姫】キャラを中心としたデッキ。

<柳生 十兵衛>

柳生 十兵衛を中心としたデッキ。

<幸村&又兵衛>

真田 幸村後藤 又兵衛を中心としたデッキ。

<徳川 慶彦>

徳川 慶彦シャルル・ド・ダルタニアン柳生 義仙によるコンボを狙うデッキ。

<水着>


弱点

サポートは強力だが、コスト5のキャラを始め重いカードが多く、採用しすぎると事故を起こしやすい。

関連項目