<幸村&又兵衛>

<幸村&又兵衛>


真田 幸村後藤 又兵衛を中心とするデッキ。
互いにシナジーしあう効果を駆使し、ゲームを有利に進めていく。

《真田 幸村(036)》
キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト2/黄/AP30/DP50
【剣姫】/【サムライ】/【水着】
〔連携:「後藤 又兵衛」〕
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。その場合、表にしたカードと同じ使用コストの値を持つ相手のキャラ1枚を休息状態にする。
(この程度の状況、真田の軍略を用いれば如何様にも打開可能じゃ。)

《後藤 又兵衛&真田 幸村(033)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP20
【剣姫】/【サムライ】/【制服】/【水着】
〔コンビ〕
[メイン/自分]:[2]このカードを捨て札にする。その場合、手札から〔コンビ〕を持たない「真田 幸村」1枚と「後藤 又兵衛」1枚を場に出す。
(又兵衛、ここが死に場所と心得よ!)

《真田 幸村&後藤 又兵衛(032)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP40/DP10
【サムライ】/【制服】
〔コンビ〕
このカードがアプローチに参加した場合、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードが「真田 幸村」または「後藤 又兵衛」の場合、手札に加える。
(又兵衛行くぞ! はい、幸村様。)

《スク水最強》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[!]ブレイク
[メイン/両方]:自分の「真田 幸村」1枚または【水着】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで退場しない。
(すなわち言い換えれば――スク水最強!)


主なカード

キャラクターカード

切り札。後藤 又兵衛連携可能。不確実ではあるが相手キャラを休息状態にできる。
デッキの一番上のカードが真田 幸村後藤 又兵衛なら手札に加えることができる。
ポイント置き場に置かれたときにコスト2以下のキャラをサルベージできる。
《旋舞昇》を使うなら必須。
登場させるだけで休息状態相手キャラをバウンスできる。
妨害された時に相手キャラを休息状態にできる。
真田 幸村連携可能。相手を退場させれば真田 幸村を場に出せる。
真田 幸村連携可能。連携すれば真田 幸村を強化できる。

イベントカードサポートカード

条件はあるが、コスト2以下の相手キャラをバウンスできる。
味方1枚を無敵にできる。
真田 幸村1枚を無敵にできる。
アクティブを与えるコスト0のコンバットトリック。強化効果もあり使いやすい。
基本となるカード。ノーコストで選択したキャラと同名カード2枚をサーチできる。
コンバットトリック。APを20上昇させることができる。
相手キャラを休息状態にできる。

弱点

シナジーが高いゆえにキーカードが揃わないとデッキパワーが不足しがち。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月12日 13:00