《黒猫(031)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《黒猫(031)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/青/AP30/DP40
【コスプレ】/【オタク】
このカードは、手札にある状態で自分の【オタク】を持つキャラが3枚以上いる場合、使用コスト-2を得る。
このカードが登場した場合、このカード以外の自分の【オタク】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(今日は偶然、時間が空いているから付き合ってあげてもいいわ。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないスターターデッキで登場した色・【コスプレ】【オタク】を持つ黒猫<オタク>では必須カード。
自分【オタク】キャラが3枚以上いる状態で手札にある時に使用コストが2減る効果、登場した時にこのカード以外の自分の【オタク】キャラ1枚のAPDPを10上昇させる効果を持つ。
コスト軽減効果を持ち、条件を満たせば実質コスト2のキャラとなる。APDPも高く、コスト2で出せれば強力。
登場させるだけで味方の【オタク】キャラを強化でき、前半の効果とも相性がいい。
このカード自身を強化することはできないが、元々AP・DPが高いので特に気になることはないだろう。
通常、サインカード共にスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」での黒猫のセリフ。

収録