《来栖 加奈子(052)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《来栖 加奈子(052)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、カードを1枚引く。
[メイン/両方]:[0]手札から「メルル」または「来栖 加奈子」1枚を捨て札にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで名称を「メルル」として扱うとともに、〔アクティブ〕、+30/+30を得る。
(悪いけどぉ、桐乃クラスならすぅーぐに追いついちゃうかも。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色・【制服】を持つ来栖 加奈子
アプローチポイントを与えた時にデッキから1枚カードを引く効果、手札メルルまたは来栖 加奈子1枚を捨てることで、カード名メルルとして扱い、さらにアクティブを得て、APDPが30上昇する効果を持つ。

1つ目の効果はドロー効果。
《高坂 桐乃(051)》が持つ効果と同一の効果。
アプローチポイントを与える必要があるため、発動することは難しい。
《ばってん》等を使い、アプローチを成功させやすくしたい。

2つ目の効果は強化およびカード名を変更する効果。
コストが必要なものの、相手ターンでも発動可能で、AP・DPを30も上昇させることが可能。
実質APDP60のアクティブ持ちキャラとなり、ほとんどのキャラを返り討ちにできる。
カード名メルルになるためメルルのサポートを受けられるようになるが、来栖 加奈子のサポートは受けられなくなるため注意。
アクティブを持つため、いきなり奇襲が可能。
《キュゥべえ(032)》の効果で本物のメルルを出すことも可能。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」の加奈子のセリフ。

関連項目


収録