《俺の妹がこんなに可愛いわけがない》

《俺の妹がこんなに可愛いわけがない》

イベントカード
使用コスト2/発生コスト2/黄
[メイン/自分]:自分の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のキャラ1枚は、ターン終了時まで+30/+30を得る。その後、デッキの中を全て見て、その中にある同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色のイベントカード
自分『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』キャラ1枚のAPDPを30上昇させ、デッキから同名カード1枚をサーチする効果を持つ。
強化とサーチを同時に行える。上昇値も30と非常に高く、全ての『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』キャラに対応している。
同名キャラサーチする効果は強力で、サーチ範囲もデッキ全体なのでよほどのことがない限り失敗することはない。
手札が1枚増えるので、実質このカードをデッキにある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のキャラに変換するカードと言える。
場にある『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』キャラと同名のカードしかサーチできないのが欠点。
<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>では採用して損はないだろう。

関連項目

収録