《星くず☆うぃっちメルル》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《星くず☆うぃっちメルル》

イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/赤
[アプローチ/自分]:自分の【オタク】を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る。その後、相手のポイント置き場にあるカード1枚を裏向きにすることができる。
(そっちこそ小難しい言葉ばっか並べるから 厨二病しかついてこないんじゃない。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色のイベントカード
自分【オタク】キャラ1枚のDPを20上昇させ、相手ポイント1枚を裏にする効果を持つ。
【オタク】専用のコンバットトリックコストが必要なものの、上昇値は20と高い。
《マスケラ~堕天した獣の慟哭~》と対になるカードで、こちらはアプローチ用で攻撃的な効果。
また、相手ポイントソースを潰すことができる。特に発動条件もないため、非常に使い勝手がいい。
発生コスト2のカードや、《イカ娘(084)》などの発生コストが増えるカードを裏向きにすると効果的。
<オタク>には是非採用したい。

カードイラストは第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の桐乃のセリフ。
勘違いしやすいが、このカードの作品『星くず☆うぃっちメルル』ではない。

関連項目


収録