《ファンレター》

《ファンレター》

イベントカード(メモリーズカード【MTL】)
使用コスト0/発生コスト1/緑
[メイン/自分]:全てのプレイヤーは、カードを2枚引く。その後、手札を1枚捨て札にする。
(うわ、いっぱい!)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色のイベントカード
互いに2枚ドローし、手札を1枚捨てる効果を持つ。
《露天風呂》を調整したカード。手札交換になり、アドバンテージが1枚減った。
手札1枚を捨てる効果はお互いに適用される。そのため、ハンデスできる点では《露天風呂》より強力。
<デッキデス>と相性がいいが、1:2交換ができないので注意。
ハンデスカードとして見るとドローさせてしまう分若干使いにくい。
基本的に<デッキデス>では5枚目以降の《露天風呂》として採用したい。
また、シングルなら《露天風呂》の代用カードとして使える。
テキストからは読み取りにくいが、手札を捨てる効果は相手にも適用される(《中野 梓(018)》と同じ)。

《露天風呂》が禁止された後にその代用カードとして暗躍したため、2012/07/01よりMTLミックスではメモリーズカードに指定された。
調整カードですら禁止されてしまったことから、《露天風呂》がいかに強力だったかがうかがえる。
上記のこともあり制限解除は厳しい思われていたが、ルール改訂によりミックス限定で《露天風呂》共々制限解除された。

カードイラストは第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の桐乃のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月02日 12:23