《黒猫(042)》

《黒猫(042)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト1/青/AP30/DP40
【コスプレ】/【オタク】
このカードが相手のアプローチによってポイント置き場に置かれた場合、手札1枚を自分のポイント置き場に裏向きで置くことで、自分のポイント置き場にあるこのカードを場に出すことができる。
(それが私にとってプラスになるかはあくまで別問題だけど……。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがないで登場した色・【コスプレ】【オタク】を持つ黒猫
相手アプローチポイント置き場に置かれた時に手札1枚を裏向きポイント置き場に置くことで、このカードを場に出す効果を持つ。
《中野 梓(309)》と同じ場に出す効果を持つ。ただしコインを乗せられないのでステータスでは劣る。
相手にとってはいきなり強力なキャラが出現するため、出された時の精神的効果は大きい。
誘発効果であるため、先にポイントコストにしてから場に出す、ということはできないので注意。
ブレイクと似た感覚で使える。

カードイラストは第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」のワンシーン。フレーバーはその時の黒猫のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月10日 10:10