《暁美 ほむら(028)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《暁美 ほむら(028)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト1/青
【制服】/【メガネ】
このカードは、相手のキャラが登場した場合、手札に戻る。その場合、カードを1枚引く。その後、手札を1枚デッキの上か下に移す。
(あ、あの、あああ…暁美、ほ、ほむら、です。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【制服】【メガネ】を持つ暁美 ほむら
相手キャラ登場した手札に戻りデッキからカードを1枚引き手札1枚をデッキの一番上一番下に移す効果を持つ。
相手キャラが登場するとバウンスし、その際に手札交換が行える。
条件はあるものの、コスト0なので1:1交換が可能。
《森野 亮士(014)》と異なりサポートキャラなので、メインエリアを圧迫することはない。

移すカードはデッキの一番上に置けるため、次の自分のターンで手札に戻せる。
デッキトップを操作できるので、《鹿目 まどか(003)》《中野 梓(255)》ブレイクなどとの相性は抜群。
またデッキボトムに送ることも可能。
ドロー加速およびデッキ操作としての使用が主だろう。
サポートキャラとしては2枚目以降が比較的腐りにくい。

また、相手がキャラを登場させる限り、このカードも自分のメインフェイズで容易に登場させることができる。
そのため自分キャラが登場することで強化されるカード、特に同作品の《鹿目 まどか(033)》や、【メガネ】キャラが対象の《沙英(068)》との相性もいい。
<まどか&ほむら><メガネ>にはぜひ採用したい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第10話「もう誰にも頼らない」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録