<オタク>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<オタク>

【オタク】キャラを中心とするテーマデッキ。
多彩な各種サポートを駆使してゲームを進める。
活動状態に戻す効果が多いため、行動回数が多く使いやすい。

《黒猫(033)》
キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/青/AP40/DP50
【コスプレ】/【オタク】
このカードがアプローチに参加した場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるキャラ1枚を置き換えることができる。
自分のポイント置き場に【オタク】を持つキャラが置かれた場合、自分の【オタク】を持つキャラ1枚を活動状態にすることができる。
(「兄さん」もよくあなたの傍若無人に付き合っているものね。)

《黒猫&高坂 桐乃(029)》
キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト1/青/AP30/DP40
【コスプレ】/【オタク】/【メガネ】
〔コンビ〕
このカードがアプローチに参加した場合、【オタク】を持たないキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
(アキバのオフ会にそのファッションはありえないわ。)

《沙織・バジーナ(075)》
キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/緑/AP20/DP40
【オタク】/【メガネ】/【お嬢様】
このカードと同じ特徴を持つキャラが登場した場合、このカードは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にある【オタク】を持つキャラ1枚を手札に戻す。
(いえいえ、礼には及びませぬ。拙者が好きでやっていることですから。)

《アキバ巡り》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[メイン/自分]:自分の全ての【オタク】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/±0を得る。その後、自分の【オタク】を持つキャラが4枚以上いる場合、ターン終了時に自分の全ての【オタク】を持つキャラを活動状態にする。
(じゃっ、昼からドコまわる?)

主なカード

キャラクターカード

アプローチした時にポイント手札置き換える【オタク】キャラを置けば【オタク】キャラ1枚を活動状態に戻す事が可能。
アプローチした時に【オタク】キャラ以外全てを弱体化する。
ポイントを与えれば【オタク】キャラをサルベージできる。
登場した時に【オタク】キャラ1枚を強化できる。
登場できる効果を持ち、メインフェイズに登場させれば【オタク】キャラ全てを活動状態に戻せる。
【オタク】専用のサーチカード。
【オタク】キャラを休息状態にした数だけ自身を強化できる。
登場した退場した時に自分キャラ1枚を活動状態に戻せる。
アプローチ時に相手キャラ1枚の妨害を封じ、自分のサポートエリアにキャラがいればアクティブとAP・DPに+10/+10を得られる。
登場すれば味方にアクティブを与えAP・DPを強化できる。
サポートを共有できる。

イベントカードサポートカード

キーカード。【オタク】キャラ全てを強化し、4枚以上いればターン終了時活動状態に戻せる。
【オタク】専用コンバットトリック。それぞれ追加効果が異なるので使い分けたい。
セットした【オタク】キャラのDPを強化できる。
【オタク】専用サーチカード。
サーチカード。発動条件は難しいが、キャラ2枚をサーチ可能。
強化とサーチを同時に行える。
キャラ1枚をサルベージできる。

弱点

重いカードが多いため、キーカードが来ないと手札事故を起こしやすい。

関連項目