《戦場ヶ原 ひたぎ(202)》

《戦場ヶ原 ひたぎ(202)》

キャラクターカード
使用コスト1/発生コスト2/青/AP30/DP0
【制服】/【怪異】
自分の「戦場ヶ原 ひたぎ」がアプローチに参加した場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
(銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで、私の暴言は錬成されているわ。)

化物語スペシャルパックで登場した色・【制服】【怪異】を持つ戦場ヶ原 ひたぎ<デッキデス>では必須カード。
自分戦場ヶ原 ひたぎアプローチした時に相手デッキの上のカード2枚を捨て札にする効果を持つ。
《不法侵入》を内蔵している。
このカードがアプローチする必要はなく、効果を複数回発動しやすい。
もちろんデッキ破壊できるのは1ターンに1度だけなので注意。
《戦場ヶ原 ひたぎ(006)》とのシナジーは抜群。相手キャラを退場させれば合わせて6枚もデッキ破壊が可能。
戦場ヶ原 ひたぎ中心の<デッキデス>には是非採用したい。

カードイラストは第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」のワンシーン。フレーバーはその時のひたぎのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年06月29日 15:14