《八九寺 真宵(210)》

《八九寺 真宵(210)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト0/発生コスト2/黄
【制服】/【怪異】
[メイン/両方]:[0]手札から「八九寺 真宵」2枚を捨て札にする。その場合、自分のキャラ1枚をメインエリアに移す。その後、カードを1枚引く。
(では、生むみ生もめ生ままもと三回言ってください。)

化物語スペシャルパックで登場した色・【制服】【怪異】を持つ八九寺 真宵
手札八九寺 真宵2枚を捨てることで、自分キャラ1枚をメインエリアに移しデッキから1枚カードを引く効果を持つ。
《Vサイン!!》を内蔵している。
メインであれば相手ターンでも使用できるので、相手のイベント等で妨害用のキャラをサポートエリアに移された場合のカウンターとしても使用可能。
テキストからは読み取れないが、サポートキャラメインエリアに移すことはできない。

《八九寺 真宵(031)》との相性は抜群だが、デッキの消費量にだけは注意が必要。
実質的には手札の消費は一枚だが、多用するとデッキ切れが早くなる。
多用するデッキの場合、捨て札回収等の対処法も一緒に投入したい。

《八九寺 真宵(311)》の登場によりコストの面では劣るようになったが、自ターン中でも使用できる点ではこちらに軍配が上がる。
また2枚を合わせて使用することで、相手ターンに2枚をサポートエリアからメインエリアへ移せる。
<八九寺 真宵>では防御的なカードが少ない為、いざという時はこれらの能力による手数勝負で乗り切ろう。

他にも《八九寺 真宵(315)》の効果と合わせる事で、デッキからの奇襲も可能になった。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月07日 18:46