《美樹 さやか(048)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《美樹 さやか(048)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/黄/AP40/DP30
【魔法少女】
〔アクティブ〕
このカードがアプローチで退場した場合、手札からイベントカード1枚をゲームから取り除くことで、自分の捨て札置き場にあるこのカードを場に出すことができる。
(あるよ。奇跡も……魔法も……あるんだよ。)

魔法少女まどか☆マギカで登場した色・【魔法少女】を持つ美樹 さやか
アクティブアプローチ退場した時に手札イベントカード1枚を除外することで復活する効果を持つ。
手札イベントカードが尽きない限り、何度でも自己再生することができる。
アプローチで返り討ちにあっても復活し、休息状態にならないのでそのまま追撃可能。
アクティブを持つため、出したターンに即アプローチできる。
コストは決して軽くはないが、簡単に自身を復活させる効果は強力で、何度妨害しても復活する様はまさにゾンビである。
ただしイベントカードは除外されてしまうので、再利用はできなくなる。
このカードを使うならイベントカードはできるだけ多く投入しておきたい。
<美樹 さやか>では切り札となるので是非採用したい。
《内田(029)》と全く同じ効果を持つ。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」でのさやかのセリフ。

関連項目


収録