<まどか&ほむら>

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

<まどか&ほむら>

鹿目 まどか暁美 ほむらを中心とするデッキ。
互いにシナジーしあう効果や除外アドバンテージを駆使し、ゲームを有利に進めていく。

《鹿目 まどか(204)》
キャラクターカード
使用コスト6/発生コスト1/赤/AP50/DP50
【魔法少女】
このカードのコストは、自分の「鹿目 まどか」1枚をゲームから取り除くことで、そのカードの使用コストと同じ値を軽減することができる。
自分のポイント置き場にあるカードの枚数以下の使用コストの値を持つキャラがこのカードを妨害した場合、そのキャラをゲームから取り除く。
(あなた達は誰も呪わない、祟らない……因果は全て私が受け止める……。)

《暁美 ほむら(208)》
キャラクターカード
使用コスト5/発生コスト1/青/AP40/DP40
【魔法少女】
このカードが自分の「鹿目 まどか」がいる状態で登場した場合、カードを1枚引く。
[メイン/自分]:[0]このカードは、ターン終了時まで自分の捨て札置き場にある「暁美 ほむら」1枚と同じテキストを得る。
(私はどんな罪を背負おうと、私の戦いを続けなきゃいけない。)

《暁美 ほむら(007)》
キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP0/DP0
【魔法少女】
このカードは、自分の「鹿目 まどか」が7枚以上ゲームから取り除かれている場合、+50/+50を得る。
(ここは、かつてあの子が守ろうとした――場所なんだ――。)

《鹿目 まどか(004)》
キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP40/DP40
【魔法少女】
このカードが登場した場合、全てのキャラを活動状態にする。
[メイン/両方]:[0]自分、または相手の捨て札置き場にあるカード1枚をゲームから取り除く。
(わたし……全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。)

《暁美 ほむら&鹿目 まどか(009)》
キャラクターカード(コンビ)
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP30/DP30
【制服】/【メガネ】
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、このターン、自分が次にプレイする「暁美 ほむら」または「鹿目 まどか」1枚は使用コスト-3を得る。
(ほむらちゃん、私ね、あなたと友達になれて嬉しかった。)

《まどかとほむら》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
[メイン/自分]:自分の「鹿目 まどか」1枚と「暁美 ほむら」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。

主なカード

キャラクターカード

切り札。自分ポイント以下のコストのキャラに妨害された時に除外できる。
鹿目 まどかが7枚除外ゾーンにあれば驚異のAPDP50。
登場した時に敵味方問わず全てのキャラ活動状態にする。1ターンに1度捨て札置き場のカードを除外できる。
鹿目 まどか暁美 ほむらコストを3減らし、展開しやすくなる。
アプローチすれば手札交換とデッキ操作が可能。APDPが40と高い。
手札ポイント置き換え妨害してきたキャラバウンスできる。
登場した時に手札交換を行う。
登場した時に指定したキャラアプローチポイントを与えれば2枚カードを引く
自分のキャラ登場した時に場に出る効果を持つ。天然持ち。
自身を除外することで【魔法少女】キャラを1枚サルベージできる。《暁美 ほむら(007)》の効果を活かせる。
鹿目 まどかコストにすれば味方を強化できる。
アプローチすれば味方を活動状態に戻せる。
登場時とアプローチ時に味方を活動状態に戻せる。
同名カードを捨てれば味方を毎ターン強化できる。
ステータスは低いが、《暁美 ほむら(007)》と違い鹿目 まどかを1枚除外すれば条件を満たせる。
相手キャラ2枚の妨害封印できる。アプローチに成功すればサルベージ可能。
鹿目 まどか無敵にできる。
相手のアプローチでこのカードがポイントに落ちたときに、シャッフル後2枚ドローし、手札から1枚ポイント置き場に置く。
鹿目 まどかを強化できる。
手札交換、アプローチフェイズ後にメインフェイズ2を行う。戦術の幅を広げたいなら。
相手がキャラを登場させれば手札交換できる。
登場した時に同じ特徴キャラサーチできる。
登場した時に手札1枚を除外して2枚カードを引く
デッキ圧縮・捨て札置き場肥やしができる万能サーチカード。大量に捨てたカードを《私の願い》除外すれば一気に《暁美 ほむら(007)》の条件を満たせる。
鹿目 まどかの強化および、指定した鹿目 まどかアプローチポイントを与えれば1枚カードを引く
鹿目 まどかを1枚サルベージできる。

イベントカードサポートカード

コスト0で鹿目 まどか暁美 ほむらAPDPを20上昇させる。
捨て札置き場鹿目 まどかまたは暁美 ほむら除外することでその分のAPDPを味方に加算できる。爆発的な強化が可能。
デッキの上7枚から同名キャラを2枚サーチする。
優秀な万能サーチカード。
自分ターンに使うコンバットトリック。状況に応じて使い分けよう。
こちらは相手ターンに使うコンバットトリック
驚異のAP・DP+30を誇るコンバットトリック
アプローチ後の相手の反撃を防ぐ。
捨て札置き場にあるキャラ1枚を除外する。ターン終了時に1枚カードを引く
捨て札置き場のカードを全て除外する。

弱点

除外サルベージと相性が悪く、無計画に除外し続けるとサルベージできなくなる。
デッキ消費も激しいため、<デッキデス>との相性は悪い。

関連項目